ブログ

かゆくって、カキカキが止まらないの~

ベビースキンケア

府中・恵比寿・出張レッスンのベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン教室&資格取得スクール


かゆくって、ぼりぼり・・・
やめたいけど、かゆいからついぼりぼり・・・

子供のそんな姿を見たことありませんか?

我が家の子供がそうです。

そして、皮膚科に行くと乾燥で赤味とかゆみが出てるんですね~
と言われます。


赤ちゃんから10歳ごろまでの子供達は、バリア機能が未熟。
そのため、かゆくなったり、赤味が出てきたり。
掻きむしってしまうと、かゆみがぶり返すことも・・・。

ベビースキンケア講師でもあるわたし、
なんでこうなってしまう理由がわかっているので、
家での子供へのスキンケアを通常より気をつけてするようにしています。

理由がわかっていると、ママも心強いですよね。
わたしもベビースキンケアを知らない時は、不安がいっぱいありました。
いまは何があってもどんと構える、どっしり母ちゃんしてます^^


ベビースキンケアは、10歳ごろまでのお子さんとママが対象ですよ。

赤ちゃんの正しいスキンケアを知りたい方のために、
ベビースキンケアレッスンがあります。
また、もうちょっと深く知りたい方のために初級講座。
先生になりたい方に、養成講座があります。


いつでもお問い合わせください。