ブログ

ファーストサイン出張レッスンでした

ファーストサイン

府中・恵比寿・出張レッスンのベビーマッサージ・ファーストサイン資格スクール&親子教室


先日ファーストサイン出張レッスンに行ってきました。
場所は都会の真ん中に行ってきました!

かわいく、キラキラしていてとってもステキなママとキュートな赤ちゃんとレッスンでした。


ファーストサインに興味があって、
赤ちゃんとサインでコミュニケーションができたら素敵ですね!とご参加くださいました。



ファーストサインは、「かわいい~」や「楽しい~」をたくさん感じられるコミュニケーション方法です。

赤ちゃんのちっちゃくって、かわいいお手手でサインをしてくれると、かわいくって抱きしめちゃいます!
そして、何度も何度もかわいい仕草が見たくて、同じサインを一緒にしちゃったりして・・・^^


ファーストサインをすると、ママの目線が変わるので、
いつのまにか赤ちゃんの気持ちに寄り添っているんです!
赤ちゃんの方も、ママに伝えたい思いが増えたり、伝わった!という気持ちをいっぱい体感することができて、それが自信になっていくんです。


ファーストサインは、手話的なサインだけではなく、
ママと赤ちゃんの距離がどんどん縮めていくことができるんです。

なので、「子供のしかり方」「子供のほめ方」を学ばなくても、
親子の絆がきちんとできているので、叱る・ほめるが自然とできるようになるんです。

ママも育児の自信がつきますよ。