ブログ

潮干狩りとベビースキンケア

ベビースキンケア

土曜日に潮干狩りに行ってきました。
朝5時に出て、事故渋滞にはまり、着いたのは9時半をゆうに過ぎていました。
でも、あさりはたくさんゲットしてきました!


夏は海や山、川、プールなど外にいる時間が長くなります。
そんな時こそ、スキンケアが大切になります。


一緒に行った9歳の甥っ子。
海から上がってくると、足がかゆい~
見てみると、海水があたった場所だけ真っ赤になって、じんましんのように腫れていました。


赤ちゃんだけではなく、10歳ごろまでの子供達も大人よりも肌トラブルになりやす時期。
とてもスキンケアが大切なんですよ。


アトピー性皮膚炎も体質によるものもありますが、かゆみからなってしまう場合もあります。
そうならないためにも、正しいスキンケアを知って、
子供達の肌を守ってあげたいと思っています。

撮影付き!ベビーマッサージ×ベビースキンケア1DAYレッスン

【日 程】ご希望の日程をお選びください。
①6月10日(金)10:30~12:30 ご予約済み
 ベビーマッサージ「あんよ」「リフレクソロジー」
 スキンケアテーマ「紫外線」

②6月21日(火)10:30~12:30
 ベビーマッサージ「あんよ」「リフレクソロジー」
 スキンケアテーマ「紫外線」

③6月29日(水)10:30~12:30
 ベビーマッサージ「あんよ」「リフレクソロジー」
 スキンケアテーマ「男の子のデリケートゾーンケア」

【対 象】生後2ヶ月~2歳ごろまで

【場 所】おうち教室(府中市本宿町2-14-6)

【持ち物】バスタオル、赤ちゃんの飲み物(母乳やミルクなど)

【料 金】6,000円(防水シート、手順シート、当日のオイル、撮影データ2点)

ご希望の方に、ママの休息に「プチリフレ(15分程度)」を1回プレゼント