ブログ

悪天候の日は自宅でのんびりファーストサイン

ファーストサイン

府中・恵比寿・出張レッスン
ベビー系教室&キャリアアップ資格取得講座Bebe et maman

今日は豪雨になるそうですね。
こんな天気の日は外出を避けて、ご自宅でお子さんとのんびり過ごすのもいいかもしれませんね。

わたしも荷物とこどもと傘で本当に大変だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

折角、1日ゆっくりできるのでしたら、ベビーマッサージやサインで楽しんではいかがですか?

いつもよりお子さんの事をよ~く見ていると、
いろんな発見がありますよ!!

子供たちは常にいろんなことを考えて、行動しています。
わが子も赤ちゃんから年長さんの今までじーっと見ていると
常に何かを発想して動いています。

子供の発想って、大人には想像もつかないことをするので本当に楽しいし、わが子の新しい一面を発見できます。
子供の発想で会話が増えたり・・・^^

ファーストサインは、赤ちゃんとの手話をするのではなく、
お子さんとの距離が身近なことで縮まるコミュニケーション方法なんです。


赤ちゃんの心や言語能力を育むファーストサイン
【恵比寿教室】7月ファーストサイン親子教室はこちら


赤ちゃんから小学生までの肌トラブルから守るホームケアができるスキンケア
キッズスキンケアレッスンはこちら