ブログ

スペシャルレッスン『ベビーマッサージ×ベビースキンケア』

ベビーマッサージ

ベビーとママの親子教室・リフレサロン&資格取得スクールBebe et mamanです。
ご訪問ありがとうございます。


6月のスペシャルレッスン『ベビーマッサージ&ベビースキンケア1DAYレッスン』は、ベビーマッサージと切っても切れない、スキンケアのレッスンもしました。

ベビーマッサージは、赤ちゃんとママが肌と肌で触れ合うタッチケア。
入浴以外で赤ちゃんの裸をじっくり見ることはあまりないので、ベビーマッサージの時は、いつもよりじっくりとお子さんの肌を見る機会になります。
そこで気になるのがお肌の状態です。

ベビーマッサージはあんよを中心にレッスンしました。
そして、ベビースキンケアは、皮膚の基礎や赤ちゃんの肌の状態を知っていただき、ご家庭でできるスキンケアをお伝えしました。

今回のテーマは紫外線。
真夏を迎える前に紫外線対策をしていただきたいと、このテーマにしました。

8月にもスペシャルレッスンを予定しています。
夏休みをとる方も多い8月は、パパも参加いただけるレッスンにしようと思っています!