ブログ

外国のアニメから見るこどものスキンケアの大切さ

ベビースキンケア

府中・恵比寿・出張レッスンのベビー系教室&資格取得スクールBebe et maman

こんばんは
三連休はいかがお過ごしですか?
私は姪っ子のバレエの発表会を見に行ったり、習い事に娘を連れて行ったりといつもの週末です。
明日は近くのプールに一緒に行く予定です!

娘が好きな海外のアニメを見ていて興味深い事があります。それは、夏に外で遊ぶ時のママの一言です。

外国のアニメでは、外で遊ぶときはママが「日焼け止めを塗って、帽子をかぶってね!」と声をかけています。

前に海外で出産をされた方から、「出産後にスキンケアをしてあげてね」とアドバイスがあると聞きました。
外国では赤ちゃんからのスキンケアは普通の事なんですね(´∀`)

日本のアニメでそのセリフは聞いたことがないような気がします^^;

だからこそホームケアができる『ベビースキンケア』をレッスンでママ達にお伝えしています。

明日は紫外線ケアをして娘とプールに行ってきます!