ブログ

人見知りは成長している証です^^

ファーストサイン

府中・恵比寿・出張レッスン
ベビー系教室&資格取得スクールBebe et maman
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジーセラピスト養成講座開講中!


夏休みが始まりましたね!
娘は保育園なので夏休みはありませんが、来年からは夏休みです。
どう過ごすのかな^^


さて、今日は赤ちゃんの人見知りのことを少し触れたいと思います。お付き合いくださいね。


赤ちゃんも月齢が上がってくると、ママ以外の人を見ると泣いてしまう「人見知り」が始まります。
だんだんママとほかの人の区別もついてきて、ママ以外だと泣いてしまったりするんです。

それはきちんと成長している証です。
今まではママではないな~と思いながらもじーっと見ていました。
それが成長とともに、「ママじゃないよ~」と伝えられるようになってきているんです(*^.^*)
愛おしいですね!

そんな時は温かく見守ってあげたいなと思います。
そして、今はママとの時間をたくさんもって、ママからの愛情をたくさん注いであげてください。
ママの愛情は最強です!

赤ちゃん自身、愛されている自信と確信になります。

大切な時期だからこそ、ファーストサインでたくさんお子さんに語りかけたり、お子さんの様子を見て、気持ちにこたえてあげてください。
ファーストサインは、手のジェスチャーで語るのではありません。手のジェスチャーはあくまで付属品。

お子さんをたくさん見てあげると、赤ちゃんなり伝えてくれていることに気づきます。
そこを知ることができるのがファーストサインの特徴のひとつでもあります!

やってみてくださいね(*^.^*)

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
よい週末をお過ごしください!