ブログ

はじめての育児はこんなでした。。。でも今は!

ベビーマッサージ

府中市のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジー資格取得スクール


講師で毎日の子育てでいろんな発見をしている6歳児ママの高橋千里です!


赤ちゃんが生まれた時、こんなにもうれしくて、こんなにも幸せドキドキ

今まで感じたことがないくらいのよろこびがあります(*^.^*)

でも、いざ病院から退院して、自分だけの子育てが始まると、、、
わかんないことがいっぱいだ~!!
ってなりました(^o^;)

先輩と思っていた母からは、早くから保育所に預けていたからわかんないと言われ、
えっ( ̄□ ̄;)!!
これは自分でなんとかしないと!と、慌てて育児書を買いに(^▽^;)

わたしの育児はこんな風に始まりました~


分からないことだらけ!
それが初めての育児だと思います。

でも、ベビーマッサージの先生に出会って、お話しする中で育児への不安がなくなって、自分の育児を楽しめるようになりました。そして、それが自信に変わりました。


今はベビーマッサージやサイン、ベビースキンケア教室など赤ちゃんとママのお教室があります。
わからない時は、たくさん質問してください。

不安を自分だけで抱えなくても、育児経験や知識を持った講師が教えてくれますよ♡

ママも赤ちゃんも一緒に成長しています。
失敗したら一緒に泣いてもいいと思います。
私は失敗だらけですから(^▽^;)
失敗を重ねて成長しています!


元気で明るい育児できるお教室です!