ブログ

資格を取って自分で仕事をしようかと考えている方に

資格取得講座

台風9号が関東を直撃して、各地で影響が出ています。
どうかお気をつけてお過ごしください。

今日は資格を取って仕事をしようかどうか・・・とお考えの方に少しでも参考になればいいのですが。
私のお話をさせていただきます。
よろしかったらお付き合いください。


子どもが生まれて、子供のそばにいたい気持ちと天災の影響から帰宅困難を経験してから、自分の働き方を考えるようになりました。


赤ちゃんが生まれて、
自宅でママが笑顔になれる仕事はないかと見つけたのが、
「ベビーマッサージ講師」でした。
でも、資格取得してから2年間は会社員として働きました。


会社で仕事をしていても、電車の中で合う赤ちゃん連れのママと赤ちゃんに目がどうしても行ってしまい、
この仕事がしたい気持ちがどんどん大きくなっていきました。


「やっぱりこの仕事がしたい」「この仕事だったらたくさんのママが笑顔になれる!」と強く思ったからです。

孤立した育児だと、精神面も悩みも一人で抱えてしまいます。
でも、育児経験のある人と話をするだけでも、悩みは減っていきます。
さらに赤ちゃんと肌でふれあうことで、気持ちもつながっていけます。


さらにその気持ちを後押ししたのが「自信」でした。
私は今まで「自信がある!」と言い切れる性格ではありませんでした。
でもベビーマッサージの勉強をしたり、ケーススタディでママや赤ちゃんと接していく中で、私には今まではなかった「自信」が生まれました。


ママ達に「笑顔で明るい育児をしていってもらえる」その自信はあります。



こどもと一緒に泣いたり、笑ったりしながら、親は成長していると思います。
わたしも家族や子供や皆様と接していく中で、成長させてもらっています。
そんな魅力が満載のお仕事に出会えたので、自分で仕事をしようと決めました。