ブログ

『好き』なことを仕事にしました!

資格取得講座

府中・出張レッスン
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア親子教室&資格取得スクールBebe et mama


おはようございます!
まだまだ夏の暑さが残りますね。
でも、風は秋を告げていて心地いいです~(´∀`)

現在6歳の娘がいるママですが、ベビーマッサージの先生であり、養成講座の講師でもあります。

私はこのお仕事が大好き♡
赤ちゃんやママの笑顔がたくさん見られるからです!

娘が生後間もなくの時は、育児書で「ベビーマッサージ」のことばは知っていました。
でも、手順だけが載っていて、何のために必要なのかいまいちピンときませんでした。

でも、ママと赤ちゃんが笑顔になれるお仕事として改めて『ベビーマッサージ』の仕事を知った時、「これだ!」と思ったんです。
本に書いてあることは手順だけだったので、私の心には刺さらなかったのかもしれません・・・(^▽^;)

まだ娘が8ヶ月でしたけど、
・子連れで受講できる
・マンツーマン
そのことばに「やろう!」と即決でした。

勉強を進めていくと、今までの子育ての疑問がどんどん解決していって、子供に向かう姿勢も自然体でいられるようになっていました。
本に書いてあった手順だけではなく、もっと深い意味合いがあるんだと知って、ますます好きになりました。

受講中は、こどもが小さくて手がかかる、とかは全然考えませんでした。
ただ、様々な知識が身についていくことで自分の自信になっていくのと、手に職がついていくのがうれしくて夢中で勉強していました。

私には好きなことは、子供とか家事とか関係ないのかもしれません!

皆様の好きをお手伝いさせていただきます!