ブログ

ママの手でぬりぬりは気持ちいスキンシップ♪

ベビースキンケア

府中・出張レッスン ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア親子教室&資格取得スクールBebe et mama
講師の高橋千里です。


赤ちゃんとのコミュニケーションができるのは、
ベビーマッサージやファーストサインだけではなく、
赤ちゃんの肌トラブルを防いであげることができるベビースキンケアもママと赤ちゃんのスキンシップがた~くさんできるんです(*^▽^*)


「うちの子肌が弱くて、すぐ赤味とか湿疹ができやすいのよね」
私はそう思っていたんです(^▽^;)

実はわが子だけではなく、赤ちゃんから10歳頃のこどもたちは、
肌トラブルになりやす肌状態なんです。

その理由がわかると、ちょっとお肌に赤味ができると「あっ、スキンケアを忘れてた!」すぐにとスキンケアをしてあげられます。

肌トラブルになりやすい理由がわかって、さらに正しいスキンケアをしてあげられるようになるのがベビースキンケアです。

スキンケアをしてあげるときは、赤ちゃんの肌に直接触れてあげます。
その時こそスキンシップのチャンス(*⌒∇⌒*)

ママのお手手で塗り塗してもらうと気持ちいい♪
をいっぱい体感させてあげてくださいね!