ブログ

わが家ではスキンケアには欠かせません!

ベビースキンケア

こんにちは


気温も上がり、陽射しも強くなってきましたね。

ニュースの時間にテレビモニターの一番上に、各地のお天気が表示されているのを知っていますか?
そのお天気表示の隣に紫外線指数も表示されていました!

もう紫外線を気にする季節になってきたんですね。



わが家では1年中、お風呂上りには保湿。
朝にはUVケアクリームをぬっています。

乾燥肌の娘は、朝のお着替えの時に保湿剤をぬってから、UVケアクリームをぬったりしています。

一時期、保湿剤をぬるのを嫌がっていた娘。
しばらく塗らないでいると、ほっぺにガサガサが出来てしまった!

4才でも女の子なので、
このガサガサやだー!!!

と言って、保湿剤をちゃんと塗るようになりました。

私が使っているのは写真のモノ!
右側が保湿剤で、左側がUVケアクリーム。
常備できるように必ず予備をストックしています。

お子さんと一緒に楽しくスキンケアしてくださいね!