ブログ

赤ちゃんも1歳児ちゃんもママもうれしいがいっぱいになるサイン

ファーストサイン

こんはんば
随分寒さが厳しくなってきましたね

府中・出張レッスン
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
ロイヤルセラピスト協会指定スクールBebe et maman(べべ・エト・ママン)
講師の高橋です。





こういう寒い時期は、おうちでのんびりとお子さんと遊んだり、
ご本を読んだり、お話ししたり・・・
赤ちゃんとの貴重な時間を過ごしてはいかがでしょうか。


ファーストサインは、
今よりももっと赤ちゃんの気持ちを理解できたり
今よりももう少しお子さんの事を気にして見るようになったり
今よりももう少し気持ちに余裕をもって育児ができるようになる


赤ちゃんの気持ちとママの気持ち
お互いの気持ちを伝え合ったり、理解しあったりすることの
大切さや楽しさを知っていただける講座なんですよ!

わたしも、
子供をよく見るようになると、
子供のちょっとした成長に気づいたり、
子供の得意なことを発見したり!
大変な時もありますが、やっぱり楽しい方が多いんです♡