ブログ

赤ちゃんの肌トラブルの時に知りたかった

今日は娘が赤ちゃんの時に知りたかった~
ということを書きますね。

娘が離乳食を始めてからのことです。

新米ママのわたし。
離乳食が始まると、娘に食べてもらおうと一生懸命作っていました。
娘ももぐもぐとよく食べてくれました。

でも、ある時から別の事が気になりだしたんです。
それは、ほっぺの赤味
次第に赤味がカサカサになって、肌が割れるように(;´Д`)

どどどどどーしよー
でも、誰も聞く人もいないし、
食事のたびに拭いてあげることしかできなかったのです(><;)


府中市には結婚して住むようになったので、
近所の病院の事もわからない
今は駅前に皮膚科もできましたが、
その当時(2010年ころ)には皮膚科もありませんでした。

スマホもあったのかもしれないけど
ほどんどの人がガラケイで、私もガラケイ。。。
今のようにネットで調べるのも難しい、そんな時代。


どんだけ昔なの!!

ですが・・・
たった6年、されど6年


その後、風邪で行った小児科でお薬をもらえたので、
ほっぺの赤味もカサカサもよくなっていきました。


その時に、
赤ちゃんのスキンケアを教えてくれる人がいたらな~
どんなクリームをつけていいか教えてくれる人がいたらな~



で、今のわたし、
ベビースキンケアの先生になりました(^^♪


ここで、少しずついろんな情報をご提供できればいいなと思っています。
よろしくお願いします(*^-^*)