ブログ

赤ちゃんの肌とアトピー予防

ベビースキンケア

こんにちは
Bebe et maman(べべ・エト・ママン)講師の高橋です(⌒▽⌒)


朝日新聞デジタル版に赤ちゃんの肌には、肌ケアが「アトピー予防」にも肝心との記事が掲載されてました。


赤ちゃんの肌の特徴であるバリア機能や肌トラブル予防について触れていました。



バリア機能とは・・・


バリア機能はお肌を「外部刺激から守る」と「水分蒸発を防いでくれる」働きです。



記事の中には、からだの洗い方やクリームの塗り方などもありました。



「バリア機能がきちんと働くために必要なこと」について
ネットなどをみていると間違っていることが多いです。



ベビースキンケア教室では、
この記事に書いてあったことを具体的に説明して行きます。
実際の洗い方や塗り方などもやりますよ!

バリア機能を高めて、肌トラブル→アトピー予防に大切なことを
お教室で詳しくお話しています!

ベビースキンケア教室
2月開催予定です!
詳しくはお問い合わせくださいね