ブログ

赤ちゃんのスキンケアは洗い方から始めましょう

ベビースキンケア

こんにちは!

夏日ですね(≧▽≦)
わたしの大好きな夏日!
たまりませ~ん


赤ちゃんの肌ってどんな印象ですか?


もちもち?
ぷるぷる?

それとも、カサカサ?


赤ちゃんの肌は生後1ヶ月もすると、一気にバリア機能が低下するんです!


ベビースキンケアに来られたお母様方にお聞きすると
「うちのこ乾燥肌なんです」
と仰っています。

その通りなんです!


赤ちゃんの肌は乾燥肌でデリケート。
なので、まずは体の洗い方からお肌ケアを始めてあげてください。
そして、なぜデリケートなのか理由がわかると、洗い方も変わりますよ!


汗ばむ季節、きちんとした知識でお子さんの肌ケアをしてあげましょう!


府中の親子カフェ”kotokafe”でベビースキンケアレッスンをしています!
詳しくはこちらをご確認ください。