ブログ

絵本はいつから?

ちょこっと子育て情報

府中・出張レッスン
Bebe et mamanの講師の高橋千里です。

子供の行っている保育園では、今カッパが大人気!
昨日はカッパの像がある公園に行ったら、カッパらしき足跡があったそうですΣ(゚д゚;)
子ども達は大興奮だったそうです!



さて、今日は子育ての参考になればいいな・・・
「ちょこっと子育て情報」です。

ファーストサイン教室にご参加のママによく質問されるひとつが
「いつから絵本ってみせるんですか?」


あまり月齢が低い時だと理解できないし・・・
とかはあまり考えないで、絵本の色や柄を一緒に楽しみましょう!


本屋さんにいくと0歳児向けといった本がたくさんあります。
どれがいいか悩んでしまいますが、ママがこれ!と思ったもの購入すればいいと思います。


赤ちゃんと同じ仰向けになって一緒に絵本を見ながらお話しするのも楽しいですよ!

ファーストサイン教室は、6ヶ月頃から2歳頃までのお子様とママの親子教室です。
おしゃべりが始まる前のお子様との大切なコミュニケーション
伝える・伝わる・話を聞く・聞いてあげる
この気持ちを親子で育んでいくことができます。