ブログ

ベビーマッサージ教室はこんな感じです!

ベビーマッサージ

一気に初夏の日差しになってきましたね。
街路樹のハナミズキがきれいに咲き始めていました。


さて、今日はお子様が生まれてベビーマッサージをしてみたいな
と思っている方もいらっしゃると思いますので、
ベビーマッサージ教室のことを少し触れたいと思います!


ベビーマッサージ教室では、
赤ちゃんへの全身のベビーマッサージの手順を3回に分けて行っています。


最初から全部の手順をさせてくれるお子様もいらっしゃいますが、やはり初めての事で赤ちゃんもママも慣れていないので、
ゆっくり進めるために数回に分けて行っています。


最初のレッスン前には、ベビーマッサージオイルの試し塗をしていただいたり、ベビーマッサージのお話しや赤ちゃんのお肌のお話しなどもさせていただいております。

毎回レッスン後には、ママにゆっくりとお茶でくつろいでいただきながら、ご家庭での育児でのお話しなどもしています。

少人数でのお教室なので、
ゆったりとベビーマッサージ教室を行っています!