ブログ

今日は夏の紫外線ケア〔ベビースキンケアレッスン〕でした

ベビースキンケア

ベビースキンケア・ベビーマッサージ教室&セラピスト養成講座
ロイヤルセラピスト協会指定スクールBebe et maman

ベビグラファーを目指しています講師の高橋千里です。


暑い日が続いていますね。
私は手作りの梅シロップをサイダーで割った、
梅サイダーで熱中症対策をしています。


今日はそんな真夏にピッタリの紫外線ケアでした。
すでに3回のレッスンを終えていて、今日のUVケアでスキンケアレッスンの基本編は終了です。

ベビースキンケアの基本レッスンは、
・赤ちゃんの肌を清潔に保つための洗浄
・バリア機能が未熟な赤ちゃんの肌に大切な保湿ケア
・男の子のデリケートゾーン〔おちんちんケア〕
・超乾燥肌の赤ちゃんの肌を紫外線から守るUVケア
となっています。


以前、パパがお子さんをお風呂に入れると泣いていたそうですが、ママからやり方を聞いてからは、お子さんが泣くことがなくなったそうです。

パパはとってもうれしがっていたそうです。

今日のUVケアもパパに教えてあげてくださいね!
ご夫婦でスキンケアをして上げられるって素敵ですね!

レッスン中にねちゃいました!

【ご感想】
歌を歌いながら楽しく出来る方法を教えてもらえてよかったです。
もう少し早く知っていたら、低月齢から始められたので、顔とか嫌がらずに出来たのかなって思います。赤ちゃんの肌のことも知れてよかったです。おちんちんケアはほかではないのでためになりました。