ブログ

よくある質問

よくある質問

【レッスンについて】
Q:ベビーマッサージレッスンではなぜオイルを使用するのですか?
A:赤ちゃんの皮膚は大人の半分の薄さで、機能がまだ未熟なためとてもデリケートです。赤ちゃんの肌を摩擦から守る為にベビーマッサージオイルを使用しています。オイルの使用に関しては、お母さんにお任せしていますので、強制ではありません。

Q:ベビーマッサージオイルはどんなオイルですか?
A:『ロイヤルベビーマッサージPJオイル』という、厚生労働省薬務課審査済みの最高水準のホホバオイルとナノ化したプラチナを配合したベビーマッサージオイルです。
不純物を極限まで排除し、保存剤・防腐剤は一切使用していません。ご希望の方にはご自宅用にも販売をしております。

Q:赤ちゃんやママの急な体調不良でレッスンをお休みした場合、振替えレッスンとかしてもらえるのでしょうか?
A:はい。当日のレッスン開始前までにご連絡いただければ、振替えレッスンをいたします。お気軽にご連絡ください。

Q:予防接種を受けたのですが、マッサージはしてもいいのでしょうか?
A:予防接種後24時間はマッサージを避けてください。できましたら、予防接種後は48時間あけてください。

Q:持ち物は何が必要ですか?
A:バスタオル1枚と赤ちゃんの水分補給(母乳でももちろんOK!)、いつものお出かけセットをお持ちください。

Q:出張レッスンの可能エリアを教えてください。
A:JR西府駅より日帰りできる範囲でしたら、どこへでも可能な限り、往復交通費のみでお伺いいたします。

【セラピスト資格養成講座について】
Q:ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジーセラピストに興味があるのですが・・・
A:まずはお気軽にメールまたは電話でお問合せください。
  受講前に無料の受講ガイダンスをいたします。
A:資料請求もお気軽にお問い合わせください。

Q:受講までの流れを教えてください。
A:①メールまたは電話にてお問合せ、資料請求
②受講ガイダンスまたは初級講座にご参加
③受講決定・ご契約
④ご入学・受講プラン作成
⑤授業スタート

Q:授業を欠席した場合はどうなりますか?
A:次回に授業をお振替します。

Q:子供同伴OK!とありましたが。
A:お子さんの年齢や人数に制限はございません。お子さん同伴で受講ができます。

Q:なるべく最短で資格を取得したいのですが。集中して受講することは可能ですか?
A:はい、可能です。受講の方に合わせた受講プランを作成していきます。たとえば、週1回2時間、週2回2時間など受講生の方のご要望を承ります。

Q:受講を途中でお休みすることは可能ですか?
A:はい、可能です。期限はありませんので、ご都合に合わせて休学・復学することができます。

Q:卒業後一人で開業できるか不安です。
A:大丈夫です。試験合格後もずっとフォローさせていただきます!ご安心ください。

Q:出張レッスンの可能エリアを教えてください。
A:府中市・多摩市・八王子市・国立市・立川市・国分寺市・稲城市・小平市・調布市・世田谷区など可能な限り、往復交通費のみでお伺いいたします。

【お支払方法、変更・キャンセルについて】
Q.お支払いはどのようにしたらいいですか?
A.お申込みいただいた方へ、個別に振り込み方法をご連絡させていただきます。
レッスンの3日前までにお振込をお願いいたします。
直近のお申込みの場合は、個別にご対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

Q.入金後の変更はできますか?
A.はい。なるべくレッスンの前日までにご連絡をいただけますと幸いです。ご連絡をいただけましたら別の日に変更いたします。
体調不良等の場合は、当日にご連絡いただければ振替えレッスンをいたします。

Q.キャンセルはできますか?
A.はい、可能です。
・前日までにご連絡をいただければ振込手数料を差引いた金額をご返金いたします。
・当日のAM8:00までのご連絡いただけますと50%と振込手数料を差引いた金額をご返金いたします。
・ご連絡がない場合は、申し訳ございませんが全額頂戴いたします。